アレンの自己防衛力強化の手引き【2022年度】

衰退していく日本で個人が出来ることを模索するブログ

ビットコインはもう終わりだ!時間の無駄で非効率という事実

ビットコインは高くても1ビット10万円が妥当な金額だという衝撃的な価値についてお話する。

 

ビットコインはSATOSHI NAKAMOTOという人物が開発した仮想通貨だが

幻想的な夢や希望が多く 実際はあまり社会的に利用されていません。

幻想だけが先走り、未来に対しての希望価格といった形で価格が吊りあげられているだけ。

 

私が以前2ビット程購入した時期を振り返ると長い間1ビット5万円~10万くらいが数年続いており、その価格がビットコインの自然な価格だと考えます。ブロックチェーンのウオレットを実際保有していても利用する場面が社会的に少なすぎる現在では絵にかいた餅でしかすぎません。ビットコインに関しては夢が先行し過ぎに思えます。

 

よって今からビットコインが例え100万を切ったとしても安いと思って飛びついては危険なのです。

 

そもそも1ビット5万~10万が何年も続いてた歴史があるので その値段まで下がったら買いかもしれません。

 

ビットコインが100万円??高いと感じます。

 

10万円以上は高すぎるしバブルだと考えてます。

500万円台で購入した人がいるみたいで一気に150万近く資金を溶かしたとの事

テスラのイーロンマスク氏に巻き込まれて損した人もたくさんいるでしょう

 

世の中ビットコインの上がる記事ばかりですね。あれはアフィリエイトや高くなれば自分にメリットがある人々のデタラメナ価値付けと思っていても過言ではないでしょう

 

ここで大切なのは ネット情報や記事は99%偽物だということです。

 

未来が明るい、将来の価格は1000万円を超えると推奨するビットコイン

はたしてそんな価格になるのでしょうか?価格は吊り上げられ又クジラの餌食に利用される暴落を繰り返す確率の方が高いのでは?

 

そんな無駄なお金と時間があるなら インデックス投資ETFにぶち込むべきでしょう!お金だけならまだしも・・・時間まで無駄にしてしまうのです。

 

本日は、全く相反する内容の切り口で注意を呼びかけさせていただきました。

 

情報にふりまわされない様にして自分の大切な資産を守って頂く事を願ってやみません。

 

本日のアレンの自己防衛力強化の手引でした。

 

個別株の売買は難しい!下がった時でも自動積立する「インデックス投資」が実は一番パフォーマンスが高かったという事実!