アレンの自己防衛力強化の手引き【2022年度】

衰退していく日本で個人が出来ることを模索するブログ

光回線を解約して楽天モバイル一本で節約! 半年利用した感想

2021年は固定費削減の為、イオ光を解約して楽天アンリミットを利用していたので

この楽天モバイルスマホ(ギャラクシーA7)をおうちのインターネットも兼用で

利用する事にしました。

 

イオ光は一軒家なので月額5200円くらいだったと思います。

これを2021年4月に解約!楽天モバイル回線一本にして利用して半年たちました

 

PCでは楽天モバイルのワイハイでの接続も試しましたが 接続はUSBの接続、USBデザリングを利用、これなら速度も速く安定してます。またワイハイの様に電波を探しに行かないので機種の発熱も抑えられ、機種寿命も飛躍的に伸びると思います。

半年目ですがUSBから充電しながら利用していますが、バッテリーの消耗もありません。

 

楽天モバイルの費用は月額 2980円でしたがデーターを無制限に使うので月額3980円と

1000円アップしましたが その分 光回線の5200円をコストダウンすることで

 

実質4200円/月節約となりました。 年間にすれば5万円の節約です。

 

これはかなり大きいです。

 

で、ユーチューブ、アマゾンプライムの動画、主に映画ですが視聴をしていますが、

全く問題なくサクサク視聴できてます。

 

これなら光回線なんていらないので楽天モバイル一本で自宅PCも利用する事を強くお勧めします。

年間5万円で旅行にいったり美味しいものを食べたりした方がお得ですね。

 

但し、問題点は楽天エリアにご自身の利用する場所が入ってないといけないという事

が前提となります。でないと無制限利用はできないのですね。

 

楽天エリアに入っていれば無敵です。 通話料無制限無料、データ使い放題

これは他のキャリアは今だに追随できてないです。

 

固定費を光回線で使ってる方で節約できる方法は楽天モバイルのUSBデザリングで

す。ご自宅のPCでUSB接続して一度使ってみて問題が無ければ光回線を解約しましょう!

 

そうすれば1年で5万円 3年で15万円戻ってきますのでお得しかないです。

 

今日は通信固定費を節約して半年目の感想をお伝えしました。

 

楽天モバイルは後に契約した方の方がお得になってます。私の時は

機種代が無料だけでしたが 5000円ポイント還元になってます。

機種に応じて最大2万円のクーポン有

 

★初めてのドメイン所得は「国内最安」のお名前コムからスタート

 

ワードプレスを利用してブログを書くなら利用者実績NO.1のXサーバー★