アレンの自己防衛力強化の手引き【2022年度】

衰退していく日本で個人が出来ることを模索するブログ

2021年2月に仕込め!決算前に上がると思う割安株1つ!提供:モーニングスター社

モルガン 住友化学株を一気に倍以上の株価に!提供:モーニングスター

 

住友化学 <4005> が前日比4.9%高の496円を付け昨年来高値を更新したほか、旭化成 <3407> 、宇部興産 <4208> など総合化学の一角に買いが先行している。三菱UFJモルガン・スタンレー証券が投資判断を引き上げた。

 同証券は22日付で旭化成住友化学宇部興産の3銘柄のレーティングをそれぞれ中立の「ニュートラル」から強気の「オーバーウエート」に引き上げた。目標株価は旭化成が1500円(従来780円)、住友化学が850円(同380円)、宇部興が2600円(同1840円)。また、三井化学 <4183> は弱気の「アンダーウエート」から「ニュートラル」に引き上げ、目標株価は1530円から3400円に見直した。

 

以上

 

 

少額で買える 住友化学買いです。今回の高騰原因は業績が良かった事ですね。

モルガンが投資判断株価を一気に上方修正しました。

1株380円の株価を一気に850円に修正してきました。

 

あくまでも計算上ではこの先の株価が倍以上の株価になりますね。

 

現在MACDゴールデンクロス後からいったんデッドクロスよりに近づいて離れて上昇に向かったので力強いです。

信用倍率も1.65なのでまだ大丈夫かと!これから蛇の動きでウネウネと上がっていけばいいですね。

 

修正価格850円からすれば、まだまだ割安状態でお宝株と判断します。(2月初旬)

 

 久々に業績向上で裏付けされた安定した株なので

上昇モメンタムに今入った、今この瞬間がタイミングかと思ったりします。

少しタイミングを逃すと、高くなってて割高で買えないなーんてことも多いのですね。

 

昨今、年金2000万円問題が話題になりましたが、こつこつ少額で積み立ての様に年金不足分を埋めて行きましょう!

 

「決算前に更に上がると思う割安株1つ」ですが、確率として高いとは思ってます。

割安だったので、もちろん当方も仕込みましたが、株は自己責任ですので くれぐれも初心者の方は ゆとり資金で!

 

本日の自己防衛強化の手引きでした。