アレンの自己防衛力強化の手引き【2022年度】

衰退していく日本で個人が出来ることを模索するブログ

三菱UFJ株 いよいよ上昇のタイミングか! 米国高配当株 VS メガバンク高配当株(動画あり) 

昨今 猫も杓子も 「米国高配当株」をブログで紹介したりメディアの勢いも

手伝って 割高の水準まで大高騰してしまいました。

 

しかし メガバンクは低迷したままです。

 

米国高配当株は配当は5%という銘柄もあります。しかし今回わかったことは株価が上がってるにも関わらずさほど利益が出てないのです。ドル建ては最近のドル安でいっきに吹っ飛んだ感じです。 

 

で 三菱UFJは配当5.3%近くありました。ということは何もワザワザ外国税金を引かれて為替リスクでマイナスになる米国株を買うことより 日本の銀行株のパフォーマンスが明らかに高い事が判明しました。

 

為替損益や税金を考えると

米国高配当より、2%以上メガバンクは高配当になると思います。

高配当株を超越した、「超」高配当株ですね。

まず6%配当なんて今の時代あり得ないです。

 

株価が安いのは株主に高配当を出し過ぎかもしれませんね。

又、業績も回復して海外での収益も出ていて安定があるのに、誤解や風評が多いのではないでしょうか?過小評価され過ぎてると思いますね。

 

何故、これほど不人気なのか現代の七不思議です。

 

 

 

 

巨大メガバンクのポテンシャル!金融機関のモンスター!

ユーチューブに業績優位性等を簡単に説明されてる内容があったのでアップしときます。

www.youtube.com

外国人投資家の動きは予想しづらいです。

流れは 様子見て タイミングを見計らってエントリーしてくださいね。

三菱UFJだけでは無くメガバンク3行は、

毎年2回超高配当が入るので 株価アップすると wチャンスですね。 

 

株価はすぐにガーンと上昇はしなくても、高配当株インカムの抑えで 長期ホールドが良いかと思ってます。

 

金利は銀行の生命線ですので

FRB金利上昇が将来的にあると風向きが一気に変わります。あとワクチンでコロナ終息の可能性も高まり テック株一辺倒から景気敏感株に流れが来る事も予想されます。

 

ずーっと金利が低迷状態で、不人気で下がりきった銀行株  コロナが終わるまでの仕込みの時期としては、割安の今が、絶好のタイミングかもしれません。

 

昨年を振り返ると 本当にお得だった記憶は

楽天アンリミットの無制限 1年間無料

無限蔵の実質無料GOTOイート

に加えて 米国高配当よりメガバンクの超高配当でびっくりした事くらいしか

記憶にありません。

 寝ててもお金が入ってくる感覚があることが大切なのですね。

 

債券やゴールドはコツコツ積み立てて銀行株等の高配当銘柄は長期ホールド!

国債メガバンク株は一般の企業株と比べれば破綻リスクが少なくなるので、安定安パイの方法で少しでも数年後手持ちのお小遣いが増えればOKです。

そういう意味で急激な上下を繰り返す ビットコインは当方は参入しません。

 

自己防衛強化に繋がらないと手引きにもなりませんので!

 

 

楽天窓口 殺到で繋がらない??★

楽天アンリミット220万回線突破したそうです。

楽天エリア回線ではデータ無制限、音声通話無制限

1年間無料で自動でアンリミット6へ移行 

現在、契約窓口がリミット6の発表で殺到パンクして繋がらない様子です。

2021年2月で300万回線を突破して終了となる予想が出ていますね。

300万回線突破して無料期間が終わっても月々最高2980円で無制限なのでかなり安いと思ってます。