アレンの自己防衛力強化の手引き【2022年度】

衰退していく日本で個人が出来ることを模索するブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

普通預金の4000倍の金利をもらうマル秘テクニックとは

銀行株利回り4.4% 普通預金利回り 0.001% この差は約4000倍 今銀行株が上がり続けてる理由は じっちゃんばっちゃん 一般国民が銀行普通預金の 利回りの低さから株を預金代わりとしてシフト転換していってる。 そう 日本人のご年配も気づき出したのである。…

最新トレンドハッシュタグ 「ビットコインは高すぎる様な気がする」

テスラ社のイーロンマスク氏が放った一言 「ビットコインは高すぎる様な気がする」 これで市場は大混乱 しかし 当方も「ビットコインは高すぎる様な気がする」 今年はこれがトレンドハッシュタグになるかもしれません。 ビットフライヤーでFXをやる場合です…

緊急宣言を 2週間延ばしても、コロナ患者は、絶対に減らない明確な理由はこれだ!

緊急宣言を 2週間延ばしても、コロナ患者は、絶対に今の半分には減りません。なぜなら、愚策のせいだけでは無く、我々庶民が総貧乏だからです。 3蜜を守る為に、電車も乗らずに働かない、それは貧乏故に不可能! それを実行すると家族全員が餓死です。 また…

黒田バズーカ 無くして 外国勢をけん制出来ず!

連日501億程度のETF買いを行った 2日で1000億だ 本日は日経のみならずJ-REITも暴落 J-REITには9億円投入です。 外国人に売りたたかれる日本株 この繰り返しはいつまで続くのだろうか? 日本国民は平和ボケして傍観してみている。 やはりこの先は税金をあげる…

日経平均は、高いが・・・ 個別銘柄は、相当安い

株がバブルだと考えてる人々も相当数いるのではないか?? その人たちがどこを見て言ってるのか? 実は、個別の株は相当安い銘柄も日本には沢山ある。 よってバブルというのはある銘柄の株を指すのであって 日本の個別株は実は激安だったりする。メディアに…

グロース株からバリュー株へシフトするべき理由 逃げるが勝ち

コロナでハイテク関連が高騰し続け実体以上に価格を押し上げたのではないだろうか? 現にグロース株の上昇から下落局面に転じ現在株価平均を押し下げている 日経平均の下落に対してTOPIXの下落は小さい これはリスクオフの流れだ 3月に入ると配当権利取りも…

積立NISAのインデックス投資に バランス型や債券積立がお勧めできない理由とは?

積立NISAは配当も含め非課税で20年位積み立てする形ですので 株式インデックスの組み合わせで良いかと思います。 年間40万の枠しかないので 債券とかバランス型を組み入れるのは勿体ないと考えます。 債券とかバランス型ファンドは確かに安定してますが 配当…

住友化学を利確しました。

住友化学の株 全部利確しました。 配当権利日まであと少しですが 欲張らず 決済しました。 前回 住友化学の予想記事を書きましたが 予想に近い形となって一安心です。 まだ住友化学は上昇するかもしれませんね。 後銀行セクターとエネルギーセクター 不動産…

「日銀株」が47%爆上げ メガバンクとの相関関係で先行投資する

米国金利の上昇で日銀株クレージーな爆上げ 47%の大暴騰! 銀行株 仕込むか傍観するか? 銀行株にどう相関するのか? 3月18,19日に日銀の定例会議があるまでに悩ましい限りです。 「チャンスの神様は後ろ髪がない」ので 過小評価されてきた銀行株の歴史…