アレンの自己防衛力強化の手引き【2022年度】

衰退していく日本で個人が出来ることを模索するブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

給料(月給)15万円~30万円くらいの人はこの1つを見直すこが自己防衛力に繋がる!

自己防衛力強化の手引きと言う大それたタイトルをつけてしまった アレンです。 さて今回は、意外と簡単にできる自己防衛力アップを記載します。 結論から言いますとそれは 何か?? ズバリ「通信費」です。 これはやはり固定の類になり 月額○○円といった常に…

景気回復の見込み無し決定!無責任政府 景気回復は大ウソのフェイク情報からの防衛手段

最近の消費税増税で景気にはあまり影響はなかったと言う大ウソ情報を一時信じそうになったが・・・よく考えると景気は上向いてる様には思えないと思うのは私だけかな??なんておもってたら やはりフェイク情報であることがわかりました。ふう~政治家とは恐…

日記を書く理由を考えたらその答えは懺悔だった。

初めまして、アラフィフおじさんの(アレン)です。自分自身は過去にあまりこれといったパッとしない人生を送ってきました。いや、いま考えるとそう思うのです。 今回「国家衰退における自己防衛力強化の手引き」などと大それたタイトルをつけたのですが、こ…

【2020年最新版】貧乏な僕が頼る最後の救世主 朝食定食税込み250円なり!

2020年に入りました。消費税増税でしょぼい生活を余儀なくされている私ですが お腹がすいたら 自炊や外食、コンビニやスーパーで買い物をします。 今の時代は、松屋様とかなか卯様、すきや様とかは神レベルですね。 安月給の僕の最後の救世主くらいに感謝し…

消費税10% 反対??じり貧に追い込まれる国民生活を守れ!

生活苦なのに、更に消費税増税って・・・・ はっきりいってもう無理! 自民党を支持してる皆さんは、消費税を上げる為に支持してるわけじゃないと思います。 自民党にはもううんざり!自民党には投票をやめるべきなのは当然ですが 消費税撤廃運動をそろそろ…

消費税10%における日本人の3大固定費とは何か?(2020年以降に備える自己防衛手段)

西暦2020年になりますが、2020年からは2019年末からの消費税増税もあり、(労働収入)<(生活費用が増大)していく傾向があります。 又、確実に人口減少により未来においての増税は免れません!これは日本国民にとって大問題だと考えております。 そこで私…