アレンの自己防衛力強化の手引き【2022年度】

衰退していく日本で個人が出来ることを模索するブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年度1月21日現在 楽天圏 お得情報2選 と 通信費で年間7万円削減する 裏技1選

まずは「楽天カード」をまだ作ってない方のお得情報ですね。 現在7000ポイントの高ポイント還元 この期間は年間を通して僅かです。 通常は大体5000円分(ポイントでもらえる)カードを作ればもらえます。 このカードを作る時はタイミングが重要で5000円以上…

【2020年10月最新】ホットペッパーのGOTOイートポイント付与にご注意! 10月23日までの予約分について

2020年10月26日時点 最新情報 GOTOイート情報 10月23日まで予約したGOTOイート付与日 ホットペッパーについてですが、GOTOイートの記載情報が間違ってる方多いです。 ポイント付与のタイミング 来店の7日後※ 10月23日までの予約分がほとんどの記事でGOTOイー…

原チャリが煽られる事がなくなった 効果絶大のあおり抑止方法

ドライブレコーダー 本日ドラレコとステッカーをサブバイクのTODAYに装着して近所の基幹道路を走ってみた。 ドラレコを付けるまでは原チャは煽られまくりでしたね。 危ないのはギリギリで追い越して来る車が多い事ですね。 この行為がうっとしくて今回ドラレ…

郵便局の実体に迫る!! 郵便局の定形外郵便が紛失した話 

6500円の靴を横浜市あざみの地区の知人に送る為に 送料を浮かす為に定形外郵便を利用したところ 送り先から到着の連絡が無い為 郵便局に問い合わせしたところ 郵便局員の配達した記憶が無いとの事で色々と調査をしてもらってますが 大阪の郵便局から発送で横…

西村経済再生担当大臣 「去年の消費税率引き上げ 正しい判断だった」

気が狂ってるというしかない! 去年の消費税率引き上げは景気を悪くした根本原因ということは間違いない。 しかし「消費税は幼児教育と保育の無償化という、全世代型社会保障に向けた大きな一歩を踏み出す財源に活用しているので」消費税を10%にしたとい…

ハイリスク!ローリターンか?分散投資が仇になる!eMAXIS Slim 8資産均等型 イーマクシス スリム

こんにちわ 僕が実際買ってる、投資信託の話も少ししとこうと思います。 今日は、eMAXIS Slim イーマクシス スリム8資産均等型のお話です。 結論から言うとこの商品の資産均等バランス型を信頼してツボにハマった感じです。 この投資信託の商品ですが、国際…

アドレスV125G K9 点火不良探究の旅① ジェネレーター診断・検査(車体ばらし)

写真でイメージする アドレスV125G K9 ジェネレーター診断交換 レギュレーターからジェネレーター接続カプラを抜く ジェネレーター三相カプラ 三相をそれぞれ1つづつボディーアースを取り絶縁検査 ジェネレーター取り出し作業 オイル抜き クランクを覆ってい…

仕事が激減した場合の緊急小口資金申請について ★コロナウイルス防衛対策★

政府が所得制限を条件に30万円の給付を行うことが決定しましたが、給付に時間が かかりすぎて、今仕事が激減している方々は今の資金にお困りだと思います。 実際世間では30万の給付や無利子で貸付することは発表されてますが具体的にどう動いてどの様に資金…

アドレスV125G K9 点火不良探究の旅① イグニッションコイル検査

アドレスV125G 点火不良 イグニッションコイル検査 愛車のアドレスV125G K9が遂に 不動となった。 不動の症状はプラグに火花が飛んでないのが原因です。 セルはしっかり回っているのだが点火しない症状。 バイク屋に持っていったところ もう買い替えた方が良…

楽天モバイルから楽天リミテッドへ移行は出来る??新規はネットがお得!

本日楽天モバイルの実店舗へ行ってきました。 担当者の方から詳細を確認したところ 楽天モバイルから楽天リミテッドには移行は可能です。 もちろん無料で移行可能です。ただ現在リミテッドを使える機種検証ができてないので もしご不安があれば4月8日以降に…

給料(月給)15万円~30万円くらいの人はこの1つを見直すこが自己防衛力に繋がる!

自己防衛力強化の手引きと言う大それたタイトルをつけてしまった アレンです。 さて今回は、意外と簡単にできる自己防衛力アップを記載します。 結論から言いますとそれは 何か?? ズバリ「通信費」です。 これはやはり固定の類になり 月額○○円といった常に…

景気回復の見込み無し決定!無責任政府 景気回復は大ウソのフェイク情報からの防衛手段

最近の消費税増税で景気にはあまり影響はなかったと言う大ウソ情報を一時信じそうになったが・・・よく考えると景気は上向いてる様には思えないと思うのは私だけかな??なんておもってたら やはりフェイク情報であることがわかりました。ふう~政治家とは恐…

日記を書く理由を考えたらその答えは懺悔だった。

初めまして、アラフィフおじさんの(アレン)です。自分自身は過去にあまりこれといったパッとしない人生を送ってきました。いや、いま考えるとそう思うのです。 今回「国家衰退における自己防衛力強化の手引き」などと大それたタイトルをつけたのですが、こ…

【2020年最新版】貧乏な僕が頼る最後の救世主 朝食定食税込み250円なり!

2020年に入りました。消費税増税でしょぼい生活を余儀なくされている私ですが お腹がすいたら 自炊や外食、コンビニやスーパーで買い物をします。 今の時代は、松屋様とかなか卯様、すきや様とかは神レベルですね。 安月給の僕の最後の救世主くらいに感謝し…

消費税10% 反対??じり貧に追い込まれる国民生活を守れ!

生活苦なのに、更に消費税増税って・・・・ はっきりいってもう無理! 自民党を支持してる皆さんは、消費税を上げる為に支持してるわけじゃないと思います。 自民党にはもううんざり!自民党には投票をやめるべきなのは当然ですが 消費税撤廃運動をそろそろ…

消費税10%における日本人の3大固定費とは何か?(2020年以降に備える自己防衛手段)

西暦2020年になりますが、2020年からは2019年末からの消費税増税もあり、(労働収入)<(生活費用が増大)していく傾向があります。 又、確実に人口減少により未来においての増税は免れません!これは日本国民にとって大問題だと考えております。 そこで私…