アレンの自己防衛力強化の手引き【2022年度】

衰退していく日本で個人が出来ることを模索するブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイリスク!ローリターンか?分散投資が仇になる!eMAXIS Slim 8資産均等型 イーマクシス スリム

こんにちわ 僕が実際買ってる、投資信託の話も少ししとこうと思います。 今日は、eMAXIS Slim イーマクシス スリム8資産均等型のお話です。 結論から言うとこの商品の資産均等バランス型を信頼してツボにハマった感じです。 この投資信託の商品ですが、国際…

アドレスV125G K9 点火不良探究の旅① ジェネレーター診断・検査(車体ばらし)

写真でイメージする アドレスV125G K9 ジェネレーター診断交換 レギュレーターからジェネレーター接続カプラを抜く ジェネレーター三相カプラ 三相をそれぞれ1つづつボディーアースを取り絶縁検査 ジェネレーター取り出し作業 オイル抜き クランクを覆ってい…

仕事が激減した場合の緊急小口資金申請について ★コロナウイルス防衛対策★

政府が所得制限を条件に30万円の給付を行うことが決定しましたが、給付に時間が かかりすぎて、今仕事が激減している方々は今の資金にお困りだと思います。 実際世間では30万の給付や無利子で貸付することは発表されてますが具体的にどう動いてどの様に資金…

アドレスV125G K9 点火不良探究の旅① イグニッションコイル検査

アドレスV125G 点火不良 イグニッションコイル検査 愛車のアドレスV125G K9が遂に 不動となった。 不動の症状はプラグに火花が飛んでないのが原因です。 セルはしっかり回っているのだが点火しない症状。 バイク屋に持っていったところ もう買い替えた方が良…

楽天モバイルから楽天リミテッドへ移行は出来る??新規はネットがお得!

本日楽天モバイルの実店舗へ行ってきました。 担当者の方から詳細を確認したところ 楽天モバイルから楽天リミテッドには移行は可能です。 もちろん無料で移行可能です。ただ現在リミテッドを使える機種検証ができてないので もしご不安があれば4月8日以降に…