アレンの自己防衛力強化の手引き【2022年度】

衰退していく日本で個人が出来ることを模索するブログ

景気回復の見込み無し決定!無責任政府 景気回復は大ウソのフェイク情報からの防衛手段

最近の消費税増税で景気にはあまり影響はなかったと言う大ウソ情報を一時信じそうになったが・・・よく考えると景気は上向いてる様には思えないと思うのは私だけかな??なんておもってたら やはりフェイク情報であることがわかりました。ふう~政治家とは恐ろしく庶民をイジメる生き物だとつくづく実感しています。

 

僕は50代なので 今と昔の違いを肌で感じていますね。

 

例えば 1980~1990年あたりは、タクシーに皆持って乗ってた時代で外食にも普通で家族で出かける時代だった記憶があります。

景気が昔からどんどん悪くなってるのは明白な事実で、今ってタクシーのるのも節約傾向だし 昔はロイヤルホスト価格が抵抗なく利用できたんですね。でも今やガストやサイゼリヤという格安価格に取って代わっており、国民全体の所得が減少していってるのが実際の今の現実だと思います。吉野家松屋等の低価格店も女性嫌がってたのが昔ですが今や 立ち食いソバやうどんでも男女利用する時代になってきてます。

 

景気回復というフェイク情報で景気が良くなればいいのですが世の中そんな甘くおまへん!政府がいくら大ウソを宣伝してもない袖は振れないのです。

 

でも・・でもですよ!ここで言いたいことは、何も持たない人(アンダークラス)はこの資本主義経済では弱者でみじめな未来しかないってことなんです。

 

アンダークラスは現代の資本主義で生きていても、まったく何のメリットも享受できていない。資本主義の社会で生きているのに、資本主義の最も得する部分から弾かれている。そして、ただ過酷な労働に追いやられて、明日が見えない人生を強いられているんです。

 

だから・・だから 明日を変えないといけないのです。

 

その為には甘い事を考えててはだめなんですね。

 

この無責任政府に対抗して生き延びていく為にも大切なのは「貯金」なのです。

収入アップがすぐ難しければ 支出を見直してカットする。見栄を捨て、無駄を捨て、お金のかかる趣味を捨て、金のかかる仲を切り捨て、酒やタバコ等の贅沢品も止め、パチンコや宝くじは買わない!

 

貯金の無い人は、何も持たないところから資本を生み出す必要があるのです、だからこれくらいの犠牲は当然だと思える気持ちにならないとこの先もっとやばい状態がやってくるでしょう。今は非常事態だと思いその負の連鎖からしっかりと抜け出す動きをする必要があるんです。

 

 

腐敗した政治家が作る国家、マスコミに騙されては行けない!

資本主義では資本で資本を増やす方法しかこの先、生き残る方法が難しい時代であると思います。

日本は少子化が事実として 日本だけでは沈没すると思うんですね。

また、今の政府の元では政策が追い付かず、AI時代の到来に内需拡大や仕事を増やすことが益々困難になってくると思います。

 

だから「貯金」が自分の身を守る方法になるんです。そしてその資本を海外投資に回す必要がある。

益々減少していく労働収入+貯金した資本で投資して権利収入を作っていく知恵が必要になってくる時代だと思ってます。

海外は発展していく余地があるので 今後衰退していく日本でお金を回す努力、日本でお金を使う事は死を意味するぐらい無意味に感じてなりません、希望の無い国家では若者も子供達も夢をもてません。だから希望を持つためにもより海外に目を向けて、海外でお金を回し生き残る時代が到来している様に感じています。